永野芽郁、声優・櫻井孝宏の声に驚愕「こんな声がでるんだ~!」

公開:

累計1200万ダウンロードを突破した人気マンガ・ノベルアプリ「comico」で連載中の同名漫画を原作としたドラマ『こえ恋』が、テレビ東京系列にて7月8日(金)よりスタート。本作は、紙袋をかぶった男子高校生“松原くん”と、彼に恋する女の子・吉岡ゆいこの姿を描いた青春恋愛ドラマ。なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長の“松原くん”と、彼の素敵な声と優しさに惹かれていくゆいこ。そして、超絶真面目な堅物生徒会長など、ちょっと変わった高校生たちも登場し、これ以上なくピュアでかわいい“胸キュン必至のラブストーリー”が展開する。

今回、主人公・ゆいこ役を演じる永野芽郁さんにインタビュー。ドラマ初主演となる本作への思いや、“リアル女子校生”である永野さんの私生活、女優としての今後の目標についてたっぷり語っていただいた。

――撮影現場の雰囲気はいかがですか?

撮影現場が同世代の方達が多いので、すごく楽しく、毎日あっと言う間に終わる感じがしています。落合モトキさん(加賀谷優一役)が結構面白い話しをしてくれるので、それにツッコんだり、大友花恋ちゃん(西園あき役)と女同士で話したり、それぞれ自由に過ごしている感じです。私が今“なかやまきんに君”にハマっているので、その動画を見て一緒に笑ったりとか(笑)。

――松原くんの“こえ”役・櫻井孝宏さん声の印象は?

櫻井さんとは現場でお話させていただいたのですが、普段話している声と、松原くんとして話す声が全然違って驚きました。“こんな風な声がでるんだ~!”って。

――永野さんは好きな声質はありますか?

あります! 喉に響く声。低い感じの声を聞くと、“男の人だな~”と思います。

――松原くんの声はアフレコということですが、演技でのやり取りは大変ですか?

表情が見えないので、何を考えているのかわかりづらいことがあるんですけど、上手く体で表現してくださいます。リハーサルの間にちょっとずつ合わせてくださるので、本番で“大変だ”と感じたことはないです。

――ドラマにはさまざまな男子が登場しますが、永野さんのオススメは?

たぶん、一番人気になるキャラクターは瀬島涼一くん(桜田通)だと思います。誰にでも笑顔で接する所とか。でも、私はやっぱり松原くんなんですよね~。優しくて、強い部分もあり、礼儀正しいからお母さんに会わせても大丈夫な感じ(笑)。手を差し伸べてくれたり、一生懸命話してくれる姿は、ゆいことしても私としても惚れちゃいます。

<インタビュー3に続く>

PICK UP