薬丸裕英×国分太一×井ノ原快彦で“シブがき隊”が一夜限りの復活!

公開:

6月29日(水)に放送される『テレ東音楽祭(3)』(テレビ東京系列、18:25~22:48)にて、薬丸裕英国分太一TOKIO)、井ノ原快彦(V6)の3人がシブがき隊の「100%…SOかもね!」を生披露することがわかった。

元シブがき隊メンバーである薬丸が「100%…SOかもね!」を披露するのは、約28年ぶり。今回のオファーを受け、薬丸は「正直な話、お受けするかとても悩みました。解隊(解散)してから28 年間、歌っていないからです」と不安を明かすも、「太一君と井ノ原君のリクエストでお受けする事にしました。歌も踊りもうろ覚えですが、現役ジャニーズと元ジャニーズのコラボレーション。是非、ご覧ください。ジャニーズシニアがんばります(笑)」と意気込んだ。

このコラボレーションは、『テレ東音楽祭』の目玉企画である、“人気番組コラボレーション”の1つ。同番組のMCを務める国分と、『出没!アド街ック天国』に出演している薬丸と井ノ原だからこそ実現した組み合わせだ。

国分は「僕がまだJr.の頃、ジャニーさんに声をかけていただき、初めて見に行ったコンサートがシブがき隊でした。当時は圧倒されて、最後に待っていたのは、まさかの“シブがき隊解散”発表。その時の衝撃が未だに印象的です。それから28年経ち、自分がシブがき隊を踊ることになるとは想像もしていませんでした。ダンスに自信はありませんが、薬丸さんとイノッチと頑張ります!」とコメント。

井ノ原は「“100%…SOかもね!”をヤックンと一緒に歌うことができるなんて、本当に夢のようです。僕が事務所に入ったのは、ちょうどヤックンと入れ違いのタイミングだったので、ちゃんとお話しさせていただいたのは、『アド街』でお会いしてからだったんです。小さい頃、ヤックンと話したくて、ジャニーズ事務所に“ヤックンいますか?”って電話したこともありました。そんな僕がまさか一緒に、しかもシブがき隊の歌を歌うことになるなんて! 当時の自分に言ってあげたいですね」と感激をあらわにし、「太一くんはちょっと先輩なんですが、Jr.の時から一緒にやってきたので、こういう形でこの3人でコラボレーションができるということは、とても感慨深いです。太一くんの踊り、カッコいいですよ」とアピールした。

そのほか、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』より、清水ミチコがモノマネメドレーを披露するほか、『THE★カラオケバトル』より、城南海が生放送内で100点をとれるのかに挑戦。また、『世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~』のMCを務めるユースケ・サンタマリアが登場し、世界で最も歌われている日本の歌を紹介。『ありえへん∞世界』からは、関ジャニ∞と美輪明宏の歌のコラボが実現する。

PICK UP