我が家・杉山が16kg減量、19歳Hカップグラドルもバストをキープしたまま成功「筋トレダイエット」がスゴい

公開: 更新:

我が家の杉山裕之(39歳)と、今年に入って5kg体重が増えたというHカップのグラドル・志崎ひなた(19歳)が6月23日に放送された『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(テレビ東京系列、毎週木曜0:12~)に出演。1ヶ月半にわたる筋トレダイエットの成果を披露した。

86.4kgの杉山と60kgの志崎は、カリスマトレーナー・北島達也(48歳)の指導のもと、筋トレや厳しい食事制限に挑戦。日本人初となる本場カリフォルニアのボディビルチャンピオンで、肉体改造のプロフェッショナルである北島独自の筋トレダイエットは、筋肉を増やすことで体脂肪率を下げ、リバウンドしにくい体を作るというもの。筋肉量が多くなると体の代謝がアップしてダイエットの効率も上がるという。

杉山と志崎は北島が掲げたダイエット4箇条「(1)体重は気にしない(2)トレーニングは理屈を知る(3)週2回・10分間でOK(4)姿勢はつま先立ち」を守りながら筋トレを開始。同時に糖質を極限に抑え、脂肪とタンパク質を摂る「糖質制限ダイエット」にも取り組んだ。ご飯・パン・麺類などの主食はもちろん、果実・根菜・芋類などもNG。ただし、肉、魚はタレやソースを使ってなければいくら食べてもOKで、マヨネーズ・チーズ・卵も問題ないという。この方法では栄養が偏っているような気がするが、必要な栄養素は特製のプロテインで補給。無理なく健康的にやせられるらしい。杉山と志崎は、醤油とバターで味付けしたステーキやケバブの肉とダイエットコーラ、ポン酢で食べるしゃぶしゃぶなど、ダイエットしているとは思えない食事で肉体改造を継続。

途中で、杉山がロケ仕事でラーメンを食べたり、甘じょっぱい生姜焼きを食べてしまうというハプニングがありつつも、真剣にダイエットプログラムに取り組んだ二人がスタジオに登場。気になる結果を発表した。1ヶ月半にわたる筋トレダイエットを経て、杉山が体重86.4kgから70.7kgに、体脂肪率は31.5%から24%に。志崎は、体重60kgから53.1kg、体脂肪率28%から21%にと、見事に成功。

気になる二の腕とお尻の肉が引き締まった志崎は「バストもヒップもキープしたまま、やせたいところだけやせられたのでこれからも続けていきたい」と大喜び。北島も「実質落ちた体重は全て体脂肪。筋肉は増加している」と評価した。一方、これまで何度もダイエットに失敗してきた杉山も「1ヶ月半で16kg減ったのは初めて」とびっくり。「リバウンドしないように、これぐらいは絶対キープしていきたい」と意欲を見せていた。北島は「かなり筋肉がついたと思います。肩や腕のシルエットも変わってきた」と、杉山の肉体の変化に満足そうだった。 

この日は他に「未公開スペシャル」として、即興なぞかけで大ブレイクしたねづっちが人気絶頂時の月収とコンビ解散の裏話、矢口真里は不倫スキャンダル後に一変した私生活、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルがセクシー女優・里美ゆりあの飲み会での仰天エピソードなどを大暴露した。

PICK UP