櫻井孝宏、ドラマ出演決定!「未知との遭遇な気分です」

公開:

声優の櫻井孝宏が、テレビ東京にて7月8日(金)よりスタートする新ドラマ『こえ恋』(毎週金曜24:52~25:23)に“こえ”で出演することがわかった。

本作は、累計1200万ダウンロードを突破した人気マンガ・ノベルアプリ「comico」で連載中の同名マンガが原作。紙袋をかぶった男子高校生“松原くん”と、彼に恋する女の子・吉岡ゆいこ(永野芽郁)の姿を描いた青春恋愛ドラマだ。なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長の“松原くん”と、彼の素敵な声と優しさに惹かれていくゆいこ。そして、超絶真面目な堅物生徒会長など、ちょっと変わった高校生たちも登場し、これ以上なくピュアでかわいい“胸キュン必至のラブストーリー”が展開する。

この、なぜか紙袋をかぶっている松原くんの“こえ”を演じることとなった櫻井は、「ドラマ初出演(?)です! 未知との遭遇な気分ですが、この機会を楽しみたいです。よろしくお願いします」と意気込みを述べた。

また、堅物で女子に免疫のない激ピュア生徒会長・兵頭誠役は、まるで少女漫画の世界から抜け出てきたかのようなリアル8頭身ルックスの持ち主・竜星涼に決定。生活指導の仕方を新入生のゆいこから咎められたことがきっかけで、ゆいこのことが気になり始めるという兵頭を演じることについて、竜星は「人の恋に口を出せても、なかなか自分の恋には奥手になってしまう、そんな登場人物たちの愛くるしさにとても惹かれました。ピュアな気持ちを取り戻しながら、真っ直ぐで、不器用な激ピュア会長を演じたいと思います」と語った。

漫画の原作者「どーるる」先生は「『こえ恋』の重要な要素である松原くんの声を櫻井孝宏さんが演じてくださるとお聞きした時は、本当に本当にびっくりしました。櫻井さんならゆいこちゃんのみならず、視聴者の方々をも魅了するような松原くんをきっと演じてくださると期待しております! そして松原くんと同様『こえ恋』の重要なキャラクターである兵頭誠を演じてくださる竜星涼さんは、初めて写真で拝見した時に“あ! 会長だ!”と思ったくらいイメージにぴったりでした。竜星さんはとてもクールでかっこいい印象を受けるので、時に熱くそして時には可愛い会長をどのように演じてくださるのかとても楽しみです!」とコメントを寄せた。

そのほか、松原くんの中学時代からの親友・加賀谷優一役を落合モトキ、ゆいこの幼なじみで親友の西園あき役を大友花恋、生徒会副会長の瀬島涼一役を桜田通、生徒会書記の青山雪役を水谷果穂、ゆいこの兄・吉岡恭士郎役を白石隼也、ゆいこの母・吉岡美和子役を森尾由美が演じる。

PICK UP