田中みな実がテレ東初出演!お見合い番組のMCに

公開:

フリーアナウンサーの田中みな実が、6月5日(日)放送の「日曜ビッグバラエティ『お見合いTHEワールド~ニッポン大好き外国人とヤマトナデシコ~』」(19:54~21:48)で、テレビ東京の番組に初出演することがわかった。

番組の募集で集まった、結婚願望の強い“日本が大好きな外国人男性”と“日本人女性・ヤマトナデシコ”が集団でお見合いをする同番組。田中は、チュートリアルの徳井義実とスピードワゴンの小沢一敬とともにMCを務める。

そのほか、スタジオゲストとして前田吟久本雅美井上晴美厚切りジェイソンが登場。収録では、お見合い参加者が全員日本好き外国人ということもあり、出演者一同、外国人へすぐに感情移入。感動的なシーンには、小沢、前田、久本が涙ぐむ一面も。独身の小沢、徳井、久本は「すぐにでも自分たちのお見合いスピンオフ企画をしてほしい!」とスタッフに懇願。そして「今回残念ながら恋に破れてしまった参加者をまた呼んであげよう」と、第2弾の開催に意欲的だった。

今回のお見合いには、9カ国12人の外国人男性と、20人の日本人女性の総勢32人が参加。富士の袂を舞台に1泊2日のお見合い合宿が行われ、テレビ史上類を見ない、国境を越えたお見合いバトルが繰り広げられた。参加した外国人は、祖父が戦時中に日本人に命を救われたというロシア人など、日本への熱い思いを持った面々。ほかにも、大金持ちだが恋愛経験ゼロの中東クウェートの草食男子がパートナー探しに奮闘するほか、長崎が大好きなポーランド人を巡って恋の三角関係が勃発。果たして何組のカップルが成立するのか!?

PICK UP