サンドウィッチマンMCの深夜バラエティがゴールデン進出

公開: 更新:

過去に特殊な“ワケ”を持ちながら成功者へと登りつめた“ワケあり成功者”の人生をひも解き、“ドン底からの逆転学”を学ぶ、今年3月にテレビ東京の深夜に放送されたバラエティ『わたしはワケあり成功者~ドン底からの逆転学~』が、6月2日(木)のGH帯(19:58~21:48※テレビ東京のみ19:53~)にスペシャルを放送。サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がMCを務めるのは変わらず、ゲストに恵俊彰三船美佳足立梨花を招き、ドン底から成功者になれた方の“逆転人生”に迫る。

今回登場する“ワケあり成功者”は、落語家の桂雀々、女性歌人の鳥居、女社長・吉川幸枝、フレンチ店のオーナーシェフ・木下威征。極貧の幼少時代に一家心中未遂など数々の苦難を乗り越えた桂の逆転学、母親の自殺、虐待、ホームレス生活などを過去に経験した鳥居の壮絶人生、13人兄弟の極貧生活から「歩く100億円」と呼ばれるまで上り詰めた吉川の成功の秘密、札付きのワルから今では大人気フレンチ店のオーナーシェフとなった木下の成り上がり人生などをひも解く。

収録後、伊達は「名司会者である恵さんが隣にいる中で司会をやらされてプレッシャーを感じました。収録が1時間おしていたので、恵さんから“これ定時に終わるの? 定時に終わらせるのも司会者の力だよ”と冗談を言われ、司会代わってくれねえかな……と思いましたね(笑)」と裏話を明かし、富澤は「ゴールデンタイムの特番になってセットが豪華になりましたが、なんだかんだハウススタジオの方が落ち着きますね。毎回凄い人が出て勉強になるので、次回もあればいいなと思います」と続編への期待を寄せていた。

PICK UP