時効だから語られる…元光GENJI山本淳一が大沢樹生に“脱退した理由”を直撃!

公開:

テレビ東京系列にて5月23日(月)から2週にわたり、時が経った今だからこそ聞ける質問を直接ぶつけにいく番組『これ、もう時効だよね?~今だから聞いちゃいますけど…~』(24:12~25:00※『全仏オープンテニス2016』により、放送時間変更及び休止の可能性あり)を放送。MCを務める山里亮太(南海キャンディーズ)と小木博明(おぎやはぎ)からコメントが寄せられた。

同番組は、“時効”というクッションをフリに、芸能人が今まで直接相手に聞けなかったことを聞きに行く“ドキュメントバラエティー”。見どころは、この番組をきっかけに直接話したからこそ明らかになった真実と、お互いの気持ちの温度差。MCの山里と小木がVTRを見ながら、打ち明けに行く人たちの気持ちや心情を独自の切り口と感性で時に面白く、時に真面目に斬りこんでいく。

収録を終え、山里は「面白かったですが、小木さんの発言が大問題でした(笑)。オンエアはどうなるんだろう……。この番組は、人の心の繊細な部分に触れながら解いていく番組だからデリケートなところがいっぱいあったのですが、そこを小木さんが凄く踏みにじるんですよ。“小木さんそれ言っちゃだめだろう”ってずっと思いながら収録していました(笑)」と感想を語り、それを受けて小木は「“テレビ東京”というものがわからないんですよ。在京の放送局の中では発言に気をつけながら仕事をしているつもりですが、“テレ東は確か何を言ってもいいんだっけな~”って思いながら収録していました……ゴッドタンとかもありますし(笑)。僕は“デリケート”っていう単語がよくわからないんですよね。でも、普段は山ちゃんの方がもっと問題発言をしていると思います」と言い訳した。

見どころを聞かれた山里は「小木さんはあまり感動とかはしないように見えますが、この番組の収録では彼の心が揺さぶられている瞬間がありました。小木さんが揺さぶられるということは、視聴者の方々がガンガン泣けるということなので、皆さんにはどの部分か探してほしいです。小木さんは素直な方なので、露骨に顔に出て見つけやすいかな。また、小木さんの魂のメッセージが画面に向けて放たれるコーナーもお楽しみに! オンエアされるかわかりませんが……(笑)」とコメントし、小木は「この番組は珍しいことに全2回だけだけど、打ち切りではないということので、勘違いしないで欲しいです(笑)」と視聴者に訴えた。

23日放送回には、元光GENJIの大沢樹生山本淳一杉原杏璃が登場。山本が大沢に“グループを脱退した理由”を聞くほか、杉原は当時付き合っていた初恋の相手に「どうして私のことを振ったの?」と質問する。

PICK UP