さとう珠緒、彼氏の寝室で女性タレントと鉢合わせ未遂 クローゼットに隠れる…

公開: 更新:

タレントのさとう珠緒が、5月19日(木)に放送された『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)に出演。アイドル時代に体験した、芸能界のドロドロ恋愛劇を明かした。

1973年生まれのさとうは、現在43歳。“団塊ジュニア”と呼ばれる就職難の世代に生まれたため、「就職が厳しそうだなと思い、“どうしようどうしよう”ってなっていた時に、芸能関係の知り合いの知り合いに“どう?”と誘われて“やった ラッキー”ぐらいな感じで入った」と、芸能界に入ったきっかけを告白。しかし、芸能界に入った当初は仕事が無く、オーディションを受けても何1つ引っかからず、「暇すぎて新聞のスクラップをしていた」と当時を振り返った。

そんな中、23歳の時にテレビ東京系列で放送された『出動!ミニスカポリス』に出演したことをきっかけに、世の男性の心をガッツリ掴み、一躍売れっ子に。『ギルガメッシュないと』をはじめ、複数のレギュラー番組を抱える人気アイドルとなった。

しかし、テレビに出れば出るほど“ぶりっ子”な仕草で女性の反感を買い、「女性が嫌いな女性タレント」第1位を2年連続で受賞。今もそのスタイルを貫くさとうに、MCの河本準一が「改めてはっきりして欲しいんですけど、キャラじゃないんですか?」と聞くと、さとうは「超天然です、私! このまんまです!」と、キャラを作ってぶりっ子を演じているわけじゃないということを訴えた。

また、人気アイドルだった頃、女性には嫌われていたが、男性芸能人にはしつこく口説かれていたと明かしたさとう。実家暮らしで、携帯電話も持っていなかった頃、兄に「(自宅の電話に)“芸能人H”さんからよく電話かかってきた」と言われたという。

そんなさとうは、過去に“ある男性タレント”と付き合っていたことがあると告白。「彼女と別れた」という彼の言葉を信じ、彼の寝室で一緒に過ごしていた所、別れたと言っていたはずの彼女である“ある女性タレント”が突然、来訪。彼に「隠れろ!」と言われてクローゼットに身を潜めた所、バレずに済んだという。

その“あるタレント”とは一体誰なのか。こっそりその人物の名前をきいた河本は倒れ込み、「これはアカン!」と驚愕の表情を浮かべ、同じくMCの名倉潤も驚きのあまり絶句していた。さとうとその男性は、ラジオのゲストに来てくれた際に知り合ったと明かし、名倉は「バラエティでは会えない人物。ラジオならゲストで来てくれる人」と、人物の特徴を挙げていた。

PICK UP