“JKが彼氏にしたいNo.1”大倉士門、「少女漫画」のおこだわり薄すぎ…

公開: 更新:

“JKが彼氏にしたいNo.1”の大倉士門が、5月13日放送の『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系列、毎週金曜24:52~)の第6話にゲスト出演。少女漫画への「おこだわり」を披露するのだが、まさかの展開に……。

本作は、日常生活の中で、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=「おこだわり人(びと)」の姿を浮き彫りにする“フェイクドキュメンタリードラマ”。主演の松岡茉優が演じるのは、なんと「松岡茉優」役。共演者として、実生活でも松岡と仲の良い友人である伊藤沙莉も「伊藤沙莉」役として出演し、架空の番組『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』のMCとして、さまざまな“おこだわり人”に突撃取材していく。

今回訪ねる“おこだわり人”は、モデル・タレント・俳優と幅広く活躍している大倉士門。松岡は、突如ブッキングされた大倉を疑問に思いつつも、いつものように番組を進行。大倉に得意のモデルウォークを披露してもらうなど、冒頭から盛り上げにかかる。しかし、大倉のおこだわりが披露されるにつれ、現場は徐々に険悪な雰囲気に。大倉のおこだわりであるはずの「少女漫画」だったが、繰り出されるおこだわりはことごとく薄く浅い。収録の後半には、八王子での生ライブ公演も控えている中、大倉のあまりのこだわりの無さに、次第に撮れ高が不安になってくる松岡と伊藤。何とか撮影を成立させようと躍起になる2人だったが、事態はさらに深刻化し……。

PICK UP