EXILE NAOTOを追い詰める!? 3人の個性派俳優が発表

公開:

国民的グループEXILEのメンバー兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダーでもあるNAOTOが主演を務めるドラマ『ナイトヒーロー NAOTO』(テレビ東京系列、毎週金曜24:12~)に、平田満村上淳阿部力が出演することがわかった。

NAOTOが本人役で出演する本作。“あることがきっかけで、不本意ながらもヒーローとしての活動を余儀なくされたNAOTO”という設定で、犯罪者に泣き寝入りをさせられている社会的な弱者を救うために、日夜悪者退治に奔走する姿が描かれる。

中央警察署の署長・桜井を演じる平田は、本作の見どころを「すっきりする面白さと、すっきりしない面白さの両方を併せ持った作品だと思います」と語り、NAOTOたちに迫る裏組織のリーダー・足利を演じる村上は「権野元監督の手腕。そこに注目していただけるとドラマも俄然面白く鑑賞していただけると思います」とアピール。そして、裏組織の構成員・滝本を演じる阿部は「普通のドラマにはないような要素がいくつもあると思います。NAOTOさんが本人役で出演されていたり、EXILE TRIBEの皆さんもアドリブで参加されていたり。自分の役で言うと、NAOTOさんと雨の中でのアクションが見どころだと思います」と明かした。

また、NAOTOの印象については、「NAOTOさんとは初共演です。一緒にお仕事が出来てうれしかったです。本人役でNAOTOさんがヒーローをやるっていうのが面白いですよね。その設定に惹かれました。真面目なんだけどちょっととぼけてる感じが良いですよね」(平田)。「気持ちのいい人柄。まずそういう印象を受けました。どこのシーンとは言えませんけれど、ある瞬間の芝居がとても爽快でした。またぜひ共演の機会を望みます」(村上)。「初めてご一緒させていただきましたが、とても柔らかい印象を受けました。冬の早朝の雨降らしのアクションシーンをこなし、夜中までぶっ通しで撮影に臨む姿、かっこよかったです。ものすごい体力の持ち主で、さすがはEXILEさんだなと思いました」(阿部)と、それぞれ語っている。

物語も中盤に差し掛かり、盛り上がりを見せている中、ドラマの後半ではNAOTOの関わる事件の大きさがますますエスカレート。ついには裏組織や警察をも巻き込む事態に発展する。平田、村上、阿部の3人がどのように物語に関わっていくかは、OAをお楽しみに。

PICK UP