石田彰、『遊☆戯☆王』シリーズに再び出演「嬉しいサプライズ」

公開:

今年の4月より放送3年目に突入したアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』(テレビ東京系列、毎週日曜17:30~)。5月8日(日)の放送より、新キャラクターのエド・フェニックスが登場。この度、声優を務める石田彰からコメントが寄せられた。

本作は、2000年より放送を開始したアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ(原作・高橋和希)の5作目。エド・フェニックスは、シリーズ2作目『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』で人気を博したキャラクターで、『ARC-V』に登場するという一報が出た際、ネット上は大いに盛り上がった。

今回のオファーを受け、石田は「再び『遊☆戯☆王』シリーズに出演する機会が巡ってくるとは思っていませんでした。嬉しいサプライズです。今回はどのようにストーリーに絡んでいくことになるのか楽しみです」と喜びを語った。

また、「今回、再登場することになるまでの間に、エド・フェニックスの人生には何かがあったようです。詳しいことは僕にもまだわかりませんが、気になりますよね」と意味深な発言をし、「回を追うごとに明らかになっていくであろうその事情を、オンエアで確かめてみてください」とファンにメッセージを送った。

PICK UP