宮野真守が歌うOP、小倉唯が歌うEDが「朝からご褒美」と話題に

公開: 更新:

テレビ東京系列にて4月より放送スタートした新アニメ『カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編』(毎週日曜10:00~)のオープニング曲とエンディング曲が「最高すぎる!」とネット上で話題となっている。

本作は、4月10日に最終回を迎えた「ギアースクライシス編」から続く新章。ヴァンガード普及協会の創設者にして、現名誉会長であるリューズの“恐るべき野望”を阻止しようとする主人公・新導クロノたちの奮闘が描かれている。

OP曲「SHOUT!」は、本作で伊吹コウジ役を演じている宮野真守の新曲。14枚目のシングルの表題曲で、現在YouTubeでの公式チャンネル「宮野真守 YouTube OFFICIAL CHANNEL」にてMUSIC VIDEO(Short Ver.)が公開されている。

そして、ED曲は声優の小倉唯が歌う「ハイタッチ☆メモリー」。MUSIC VIDEOは彼女にとって初の海外ロケで撮影されたもので、こちらもYouTubeでの公式チャンネル「小倉 唯 YouTube OFFICIAL CHANNEL」にてShort Ver.を見ることができる。また、ニューシングルの発売を記念したイベント、さらに7月からは自身初となるライブツアー「High-Touch☆Summer」の開催も決定している。

16日の放送初回に初めて流れたこのOPとED。さっそくネットでは、「最高すぎる!」「生きてて良かった……」「朝からご褒美」との声があがっており、曲の良さも相まって物語もますます盛り上がって行きそうだ。

PICK UP