谷原章介、主演ドラマで何故か“五郎丸ポーズ”披露

公開:

谷原章介が、自身が主演を務めるドラマ「金曜8時のドラマ『ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~』」(テレビ東京系列、4月22日スタート)についてコメント。さらに、初回放送で“五郎丸”ポーズを披露することがわかった。

本作は、架空の組織「医療事故調査委員会」が医療事故の背景に潜む闇を暴く、一話完結型のヒューマン医療ミステリー。主人公の医療事故調査員・華岡慧(谷原)の姿を通して、医療事故の背景に潜む医療関係者や患者たちの真実に迫る。

第1話では、担当医の水川亮一(福士誠治)の執刀した腎臓がんの患者が腹腔鏡手術後に腎不全を発症し、3人もの死亡者が出ていると匿名の密告が届く。華岡は潜入調査を開始するが、水川は“腕が良く性格も良い医師”として院内で評判が高く、不審な点は見えない。ただ、慧だけが違和感を覚えていた……。

谷原は「このドラマは、これまでの医療モノのドラマとはひと味違うドラマとなっていまして、医療事故がなぜ起きたのか、どうしたら防ぐことができたのかという、ひとつの謎解きのような側面をもっているのですが、“命”を題材にした、人間のドラマの部分を掘り下げていく内容となっております。皆さんぜひ、僕らと一緒に医療ミスの謎を解きながら、患者さんや家族の思いに寄り添ってください」と見どころを述べている。

また、初回で披露されるラグビーシーンの写真が解禁に。どの場面で谷原が五郎丸ポーズを決めるのかは、放送を見てのお楽しみとなっている。

PICK UP