石川遼「男子ゴルフの面白さを伝えたい」テレ東ゴルフ中継に初登場!

公開:

プロゴルファーの石川遼が、4月16日(土)と17日(日)にテレビ東京で放送される『ジャパンゴルフツアー開幕戦 東建ホームメイトカップ』にゲスト出演することがわかった。

この大会には、新選手会長の宮里優作を筆頭に池田勇太、片山晋呉、小平智、谷原秀人、小田孔明など、多くのトッププロが出場。リオデジャネイロ五輪を8月に控え、その代表争いはもちろん、去年史上最年少である17歳と51日で、日本アマチュア選手権競技のチャンピオンに輝いた金谷拓実のプレーにも注目が高まる。

そして、この試合の模様を、テレビ東京で4月16日と17日の2日間にわたって中継。解説に丸山茂樹、ラウンドリポーターに高橋五月と田中秀道、そしてスペシャルゲストに石川を迎え、放送を盛り上げる。

テレ東のゴルフ中継にゲストとしては初登場となる石川は、「プレーヤーが置かれている状況を、プレーヤー目線で伝えることで、ゴルフ、特に男子ゴルフの面白さを伝えたいです。優勝争いはもちろんですが、上位争いしていない選手でも、これぞプロという一打一打の素晴らしさを丁寧に伝えることで、視聴者の方々に、新しい視点でゴルフ中継を楽しんでいただけるように努めたいと思います」とコメントを寄せた。

『ジャパンゴルフツアー開幕戦 東建ホームメイトカップ』は、16日と17日の16時から17時55分にかけて放送される。

PICK UP