小嶋陽菜、初冠番組のスタイルにビックリ「いったいどうなるのか……?」

公開: 更新:

AKB48・小嶋陽菜の初冠番組『小嶋陽菜でございます!』が、テレビ東京にて4月18日(月)と25日(月)の2週にわたり、25時から放送されることがわかった。

同番組は、小嶋がナビゲートを務めるオシャレでPOPな旅バラエティー。旅先のオシャレスポット情報だけでなく、小嶋に憧れる男性、小嶋が憧れる女性などが登場し、まるでドラマのようなやりとりを繰り広げ、さらにそこから見えてくる小嶋の素顔に迫る。そんな小嶋をエスコートするのは、ピン芸人の永野。いつもとは違うオシャレ(?)なスーツに身を包み、各地のオシャレスポットに連れ出す。

初冠番組ということで、小嶋は「すごく嬉しいですけど、まだ全貌がわからなくて……。でもオシャレも好きだし、東京も大好きなので、行ったことのない場所に行ったり、写真を撮れたりするのが、私自身とても好きですし、それを発信できることが楽しみです」と喜びを語った。また「気取らないナチュラルなオシャレな感じの番組……かと思っていました(笑)。そうしたら、色々なキャラとか設定が乗っていて、ビックリ! だから、それがいったいどうなるのか……?」と番組の印象を明かした。

永野との共演については「よくわからない感じになっているので(笑)、とりあえず“面白そうだな”と思って、初回を見ていただきたいです。永野さんとは一緒にレギュラー番組もやらせていただいているんですけど、いつもとはちょっと違った永野さんのキャラになっています。あと、いつもは水色と赤のファッションなんですけど、今回はサンローランのジャケットにルブタンの靴を履いている、新しい永野さんにも注目していただきたいです!」と、相方の魅力を強調した。

一方、小嶋に憧れていたという永野は、「想像を絶するオシャレスポットの数々を、こじはるちゃんが知っていて、“本当にオシャレをわかってるんだな”と思いました。視聴者の方にも参考になると思います。こじはるちゃんのすごいファンという人じゃなくても、見たら必ずファンになると思います! 僕は、芸人さんの持っているスキルをほとんど持っていないし、こじはるちゃんも普通のアイドルとは違う、すごい“素”の人なので、普通のアイドルじゃない彼女と、普通の芸人じゃない僕の、うまくいかない感じのやりとりが、今年一番面白い番組だと思います!」と見どころをアピール。さらに「僕の代表作、最後の作品になるかも知れません……それくらいの意気込みがあります! 昨日お酒抜いてきましたし。冗談抜きで最低でも(視聴率)25%、獲りに行きます!」と、冗談めかしつつ目標を掲げていた。

第1回放送となる18日の旅先は「都内の“隠れ”オシャレスポット」。小嶋がリサーチした中目黒のカフェや、今話題の二子玉川のホテルなどに泊まり、明日にでも行ける「近旅」を紹介する。

PICK UP