テレ東の名物番組『午後ロー』が放送時間を拡大!

公開: 更新:

4月で放送20周年を迎えるテレビ東京の映画放送枠『午後のロードショー』が、4月4日(月)より放送時間を拡大し、スタート時間を変更することがわかった。

劇場で公開された作品だけでなく、海外のTVムービー(テレビ放送用に製作された映画)や日本未公開作品などを取り上げており、テレビで気軽に映画を楽しみたい視聴者だけではなく、コアな映画ファンにも虜にしてきた本番組。20周年となる4月からは、これまでの2時間だった放送を2時間5分に変更し、放送開始時間もこれまでより15分遅い、13時50分からとなる。

さらに、20周年を記念し、4月の4~8日は視聴者から好まれているアクション作品。11~15日は、ヒット作品。毎週木曜日は、この番組ではお馴染みのスティーブン・セガール作品を放送する。

番組プロデューサーの夏目健太郎は「番組を日々楽しみに見てくださる方々、別に意識してないけど何か気になる作品の時はチャンネルを合わせてくれる方々、リアルタイムではなかなか見られないけど番組を応援してくれる方々、そしてそんな『午後ロー』を時に面白おかしく記事として取り上げてくださるマスコミの方々、皆様のおかげでこの4月、午後のロードショーは無事20周年を迎えることができました。ありがとうございます。年間250タイトルもの映画が地上波で放送される奇跡を、これから先もずっとみんなで分かち合っていきたいです。引き続き多くの皆様に愛される番組となるよう、思いつく限りに頑張りますので、応援よろしくお願いします」と喜びのコメントを寄せている。

PICK UP