戸次重幸と温水洋一が“裸の付き合い”

公開: 更新:

俳優・戸次重幸が主演を務める新ドラマ『昼のセント酒』(テレビ東京系列、毎週土曜24:20~)の主題歌が、高橋優の歌う「WEEKEND JOURNEY」に決定。さらに、4月9日(土)放送の第1話に、温水洋一がゲスト出演することがわかった。

『孤独のグルメ』の原作者・久住昌之の同名エッセイを原案とした本作は、「昼の銭湯&昼の酒」をテーマに描かれる大人のエンターテインメントドラマ。背徳感を感じながらも人々が働いている平日の昼間から銭湯で体を流して、明るいうちから一杯飲むという大人ならではの道楽が描かれる。

さらに、作品の一番の見どころ“銭湯シーン”には毎週豪華ゲストが登場。初めて顔を合わせる相手、しかもお互いに裸、という銭湯だからこそ生まれるクスッと笑えるやり取りが繰り広げられる。

主題歌を担当する高橋は「感激しております。このドラマのテーマに個人的に激しく共感しているからです。“わかっちゃいるけどやめられない”きっと誰しも一度は味わったことのある気持ちではないでしょうか」と喜びを語り、このドラマのために書き下ろした楽曲については「ダメなのにやっちゃう。内緒で楽しんじゃう。そんな主人公の心情と自分なりの背徳感にまつわる感情を存分に楽曲の中で表現させていただきました。是非とも、ドラマと一緒にお楽しみいただけたら幸いです」と聞きどころをアピールしている。

また、このドラマを原作としたコミックスが幻冬舎より4月9日より発売することも決定。『しあわせゴハン』『戦争めし』の魚乃目三太が繊細かつ情緒たっぷりに、もうひとつの〝銭湯讃歌〟を描く。

PICK UP