KinKi Kidsの堂本光一が、3月18日(金)放送の『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系列、毎週金曜22:00~)にゲスト出演。“ジャニーズの資格王”との異名を持つ堂本が、資格について語る。

「不況なんて怖くない!?今 稼げる資格」をテーマにトークを繰り広げる今回。溶接・審判・船舶操縦など、19個もの資格を持つ堂本が、資格を取る楽しさ・大変さを語るほか、「アームレスリング3級審判員」の資格を持つということで、実際にスタジオでそのワザを披露。さらに、司会のビートたけしも審判員に挑戦してみることに。

また、VTRには、とある国家資格で年収約900万円を稼いでいる64歳男性や、「電気工事士」の資格を持つ年収800万円の男性、「保育士」の資格を持つ時給2500円の20代女性などが登場。“実は稼げる国家資格”を解明すべく、3人の業務に密着する。

12月5日(木) 日本テレビ系で放送の「THE 突破ファイル」では、コンクリートの製造工場でサイロに巻き込まれた作業員の突破劇を再現ドラマで紹介。作業員を加藤諒と白木サキが、突破署のレスキュー隊員を、小島よしお、アルコ&ピースの平子祐希、ジャングルポケット太田

ページトップへ
Twitter Facebook