テレ東『YOUは何しに』スタッフ、有名画家ラッセンに超失礼なインタビュー

公開: 更新:

2015年9月21日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列、毎週月曜18:57~)は、番組放送100回を記念し、これまでインタビューしてきた42,434組の中から“究極の神インタビュー”を7つ選んで紹介。その中で、スタッフが世界的な画家クリスチャン・ラッセンとは知らずにインタビューし、彼を落ち込ませるという場面があった。

番組ナレーターのボビー・オロゴンカイヤダニエル・カールLiLiCoパンツェッタ・ジローラモ、パトリック・ハーラン、アグネス・チャンが選んだ、この“神7インタビュー”。ラッセンのインタビューは、カイヤがチョイスしたもの。空港で写真を撮られていたラッセンにスタッフが声をかけると、ラッセンはインタビューを承諾。「どこから来ましたか? YOUは何しに日本へ?」などの失礼な質問に快く応え、ラッセンは「僕は画家で、日本で自分の絵を披露するんだ。僕のこと知らないの?」とスタッフに逆に質問。

その問いにも、スタッフは「お名前は? 顔を見た感じだと、ちょっと……」と言い淀み、ラッセンは「クリスチャン・ラッセンです。僕、有名じゃないの!?」と驚がく。「僕は有名だと思ってたんだけどな~」と落ち込み、スタッフは必死でフォローしていた。

このVTRを見ていたバナナマンは、「本当に失礼だよね」と呆れ顔をしつつも、大爆笑していた。

PICK UP