松井愛莉と六角精児、テレ東深夜で“経験のない”役を熱演

公開: 更新:

女優でモデルの松井愛莉が、テレビ東京にて3月13日(日)に放送される料理ドラマ『空腹アンソロジー』(25:35~26:05)で主演を務めることがわかった。

本作は、空腹の深夜、見ているだけで食欲を刺激し、今すぐ作りたくなる“簡単アイデア料理”に隠された心温まる人間模様がテーマ。いつも衝突ばかりしている娘の結婚前夜に父がふるまう“おやじメシ”を巡る物語が展開する。父・タカシ役は、俳優の六角精児が演じる。

結婚を翌日に控える、娘・ミサキ役を演じる松井は「普段うまく言えないことを結婚前夜だから言う、ということをまだ味わったことがないので、どういう風に言ったらいいのかとか、私自身は反抗期もなかったので、(父親と)どうぶつかったらいいんだろうかと考えました」と悩んだことを明かし、六角も「自分がやったことのないことのひとつ、父親役というものについて、役者としてのこれからのステップのひとつとして、お芝居をさせていただきました。自分自身は、このストーリーのような経験をしたことはありませんが、自分の娘が嫁ぐというのは非常に大きな事だろうと思うので、そこには誰しも、共通の感情が少しはあるのだろうなということを踏まえて、やらせていただきました」と語った。

さらに松井は「反抗期を経験した方や、お父さん世代の方など、色々な方に見ていただいて、そして共感してちょっとうるっときて、ぜひ“そばめし”を作っていただきたいと思います」とコメント。六角も同じく「共感を得ていただければありがたいなと思います」と視聴者に向けてメッセージを送った。

PICK UP