映画『ポケモン』最新作のタイトル&ビジュアルが解禁!新たな“幻のポケモン”の姿も…

公開: 更新:

7月16日(土)より公開となる『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z』の正式タイトルと本ビジュアルがついに解禁。さらに、今作に出演する新たな“幻のポケモン”の存在も明らかとなった。

昨年の夏にシリーズ累計動員数が7,200万人を越えた「ポケモン映画」。今作から新たに「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」とシリーズ名を改め、ストーリー&バトルがパワーアップ! 記念すべき第1弾となる今作のタイトルは『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』に決定。すでに幻のポケモン「ボルケニオン」が登場することは発表されていたが、この度解禁された本ビジュアルには、もう1匹の幻のポケモン「マギアナ」が描かれており、この2匹は本作の双璧となる、ストーリーに関わる重要なポケモンとなることがわかった。

また今回、映画公式サイトにて、本作の本編一部を使用した特報映像(30秒)と予告映像(90秒)も公開された。突然現れた「ボルケニオン」と不思議な鎖で結ばれてしまったサトシ。そして、訪れた超カラクリ都市「アゾット王国」で待ち受けるのは荘厳たる「マギアナ」。さらにメガフーディンやメガオニゴーリなど映画初登場のポケモンの姿も描かれ、大迫力の映像となっている。

PICK UP