テレビ東京にて2015年10月クールの深夜に放送された、新型コントドラマ『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』が、ギャラクシー賞テレビ部門12月度月間賞を受賞した。

「芸人」×「注目の若手女優」×「話題のクリエーター」が生み出すコント番組としてスタートした同番組。「コント番組は、一人の役者が“異なるコント”で“異なるキャラ”を演じる」という視聴者の思い込みを逆手に取り、コントやキャラクターが次々とリンクしていき、緻密に張られた数々の伏線が一つの大きな物語へと集約していくという構成が、お笑いファンをはじめドラマファンなど、多くの視聴者に衝撃を与えた。また、今やCM・ドラマとジャンルを問わずひっぱりだこの女優・清水富美加や、話題の映画作品への出演が次々と発表されている女優・岸井ゆきのなど注目の若手女優の怪演、そして人気アイドル℃-ute・中島早貴の体当たり演技もネットを中心に高く評価された。

そんな魅力の詰まった『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』のDVD&Blu-ray BOXが、3月28日(月)に発売される。

俳優の丸山智己とミュージシャンの間慎太郎が、2月24日放送の日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系、毎週日曜21:00~)第7話にゲスト出演。丸山は水原希子演じる円香みちるの過去を知る謎の男・木内幸久、間は唐沢寿明演じる蓮見壮一郎の収賄事件で重要なカギを握る内閣府の職員・家入繁明を演じる。

ページトップへ
Twitter Facebook