『マスカットナイト』は毎回“罰ゲーム”!?「恵比寿★マスカッツ」今後の展開を直撃

公開: 更新:

――デビューシングル「TOKYOセクシーナイト」聞きどころは?

川上:セクシーでクールなんですけど、ちょっとコミカルな部分もあります。私たち、日本一セクシーなアイドルを目指しているので(笑)、歌詞がギリギリなんですよ。「踊り過ぎで感じるの」とか。

桃乃木:そうなんです。あと、吐息が多い。セリフみたいに、「もっと」って囁いている部分があるんですけど、ミュージックビデオでは、私たちがカメラに向かって囁いているので(笑)。そこを見ていただきたいです。

――ダンスもかなり個性的で、すごく印象的でした。

川上:リリースイベントでも、もうすでにお客さんが一緒に踊ってくれてるんですよ。一番初めに「ブランニュー! 恵比寿! マスカ~ッツ!」っていう部分があるんですけど、その部分を皆さん完璧に覚えてくださっています。

――「TOKYOセクシーナイト」のMVは品川ヒロシさんが監督を務められたんですよね。

桃乃木:そうなんです。番組にも登場してくれたのですが、私その時ハリセンで叩かれたんですよ。横から入ってきて耳がキーンってなりました。無表情で堪えたんですけど……ちょっとイラッとしました(笑)。でも、MV撮影の時は場を和ませてくれたり、本当に優しかったです。

――MV撮影の時はどんなお話をされたんですか?

桃乃木:「胸見せて」ぐらいしか、言われなかったです。

全員:え!? スケベじゃん!(爆笑)

桃乃木:あっ! 違います、違います! MVで胸を強調してっていう意味です(笑)

川上:そういえば、私キララちゃんの隣のポジションだったんだけど、品川さんの目線がずっとキララちゃんに向いてました。たぶん、好きなんでしょうね(笑)。

神咲:それ私も思った!

川上:葵つかさちゃんともすごく親しくしていて、ニヤニヤしながらDVDの話もしていたので、きっとお世話になっているんだと思います(笑)。

――皆さん、品川さんだけでなく、世の男性に癒やしと希望を与えている存在だと思います。そんな男性たちに、良いクリスマスを過ごすためのアドバイスをお願いします。

神咲:普通のデートの時もそうなんですけど、他のカップルや女性を意識しちゃうのは良くないと思います。“君以外目に入っていないよ”って感じにしてあげてほしい。女子は、「あ、今あの女の子見たな」とかわかっちゃうんですよね。そこをグッと堪えて、彼女だけを見てあげてほしいです。

川上:最近の男性は草食系なので、「もっとグイグイいって」と思います。頑張って! 冬なので、女の子は人肌恋しくなっている季節なので……押せばイケる(笑)!

桃乃木:クリスマスだから、ある程度そういう期待はしますしね。グイグイいっちゃって良いと思います!

――ファーストライブへの意気込みを聞かせてください。

川上:ライブをしている私たちが、まだ全然イメージできない。今10数人でリリースイベントしているんですけど、全員揃った33人でライブをやるっていうのが初めてで、全員でまとまれるのか不安です。一生懸命稽古して、皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります!

神咲:曲も「TOKYOセクシーナイト」とカップリング曲の2曲しかないから……あとは何するんだろう? もしかしたら初代マスカッツさんの曲をやるかもって噂だけ聞きました。あとは、コント(笑)。

桃乃木:私たちにコントができるのだろうか……。

神咲:みんなまだバラエティをわかっていないので、つい一緒にしゃべっちゃうんだよね。まとまるために、みんなでちゃんと詰めていかないと。

――最後に、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!

神咲:AV女優さんの事を全然知らない時に、友達に「夜の希望の番組だ」って力説されて、初代マスカッツさんの番組を見ていました。今度は私たちが夜の希望となる番組を作っていきたいと思っているので、お勉強ついでに見ていただければ嬉しいです。

桃乃木:いろんな世代の方がいらっしゃるので、「イベントに行きづらいな~」と思っている方でも、どんどん足を運んでいただきたいです。生で会った方がいろんなトークが聞けるので、マスカッツメンバーと一緒に楽しみましょう!

川上:人生、きっと大変なことがいっぱいあると思うんですけど、そんな中、深夜に『マスカットナイト』を見て、モヤモヤやムラムラを“スカッと”してもらいたいです。もっとスカッとしたかったら、直接会いに来て、マスカッツパワーをたくさん吸収していってください!

PICK UP