矢口真里、中澤裕子の出産を祝うために徒歩で福岡へ

公開: 更新:

元・モーニング娘。の矢口真里が、11月16日(月)放送の『てくてく歩いてチャリンチャリン 1歩1円』(テレビ東京系列、23:58~24:45)で、中澤裕子の出産を祝うために歩きで福岡へ向かう。

同番組は、10月26日から11月23日までの毎週月曜、5週にわたり放送されるバラエティ。10月26日はお侍ちゃん、11月2日は岡本信人、16日はアイリ、23日はエリック・ワイナイナが歩数計と連動した“夢の帽子”をかぶり、日本全国を歩き尽くす。1歩歩くごとに1円が支給され、貯まった歩数はいつでもお金に換金して自由に使えるというルールだが、番組の予算上、残った(使わなかった)お金がギャラとなる。

プロデューサーの伊藤隆行は、「もしも1歩歩くごとに1円もらえたら、あなたなら何をしますか? 私なら家族と会社に説明して、できるだけ時間をもらい、1人の43歳の男の子? に戻って、一旦、意味もなく、アテもなく“日本縦断!”ですかね……。大人になってできなくなったことをしに、一生の思い出として旅に出ます。テレビでしかできない企画。笑えて、泣けて、夢のある番組をお送りします」とコメントを寄せている。

PICK UP