アニメ『ヒミツのここたま』声優陣からコメント到着!キャンペーン、アプリ情報も発表

公開: 更新:

10月1日(木)より放送がスタートするアニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』(テレビ東京系列、18:00)。この度、メインキャストの本渡楓、潘めぐみ豊崎愛生かかずゆみ愛河里花子柚木涼香村瀬迪与が見どころと意気込みを語った。

本作は、2015年9月からBANDAIより発売予定のハウスドール玩具を原案としたアニメ。小学5年生の女の子「こころ」とモノのかみさま「ここたま」の出会いをきっかけに物語が繰り広げられ、子どもたちに“モノを大切にする気持ち”“仲間を大切にする気持ち”“工夫するたのしさ”を伝えるという目的を持つ。

・本渡楓(四葉こころ役)
子どもはもちろん、大人でも楽しめる作品です。小さな子どものように純粋な感情で振り回していく“ここたま”たちと、振り回されつつも“ここたま”と共に成長していくこころちゃん。ワクワクしたり、ハラハラしたり、クスッと笑えたり。子ども向けアニメならではの分かりやすい大きな表情や、一言一言に込められているメッセージに注目してください! わたしにとっては初めてオーディションで受かった役なので、ものすごく意気込んでいます!

・潘めぐみ(ラキたま役)
"モノを大切にする"ということから紡ぎ出される物語と、そこに描かれた想いや言葉、表情や感情が、本当にストレートでピュアで、心があたたかくなります。「誰かのために何かしたい。誰かを幸せにしたい」ラキたまのその想いは、私が今この職業を生業としている理由でもあるので、そのすべてを注ぎ込んで、皆さんに伝えていけたらと思います!

・豊崎愛生(メロリー役)
子どももおとなも楽しめる、とてもかわいらしいおはなしです。わたしが演じるメロリーちゃんは、歌うのが大好きなピアノのかみさま。メロリーちゃんが歌うシーンも楽しみにしててくださいね!

・かかずゆみ(おシャキ役)
かみさまみならい達のおしり。可愛い! なにあのパンチュ~! そしておシャキの登場……まさかあんな感じでとは。初登場の回は、見逃さないで下さいね!

・愛河里花子(ゲラチョ役)
自分は、どんなモノをたいせつにしてるかな? 自分にはどんなここたまが生まれるかな? なんて思い描きながら観てね☆ ゲラチョ、おもろく元気に暴れるぞ!

・柚木涼香(キラリス役)
大切にされたモノから生まれてくる、モノの神様“ここたま”。自分のまわりにもいるのかも!? と思うと夢がいっぱいでワクワクがとまりません! キラリスはリップの神様。リップはいつだって女の子の魔法道具! キラキラな気持ちで演じます☆

・村瀬迪与(モグタン役)
モグタンは神様1年生なので、私も小学校1年生の時を思い出して演じたいと思います。河童に会う為に池で張り込みしたり、犬の縄張りに迷い込み追いかけ回されたり、経験する事全てが自分を成長させてくれました。不思議な出来事を通して、こころちゃんと、ここたま達が一緒に成長していく所が見どころだと思います。

さらに今回、第1話の中で公開されるキーワードを全国のおもちゃ売り場で言うと、オリジナルDVDが無料でもらえるという“1話を見ようキャンペーン”を実施することも発表された。また、現在アニメの放送と連動したアプリが配信中。アニメの放送時間にアプリ「かみさまみならいヒミツのここたま」にチェックインすると、ここたまたちと写真がとれる写真フレームを毎週プレゼント。そのほかにも、ここたまの動画を観られるページや情報ページが常設されている。

PICK UP