関暁夫が明かすSiriのさらなる秘密、人工知能に絶対にしてはいけない“あること”とは

公開:

“ミスター都市伝説”こと関暁夫が、9月23日(水・祝)放送の『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2015秋』(テレビ東京系列、21:00~22:48)で、人工知能の進化とSiriに隠された秘密の“クライマックス”を語る。

関がこれまで話してきた、人工知能の進化と危険性。この日、その話が一つのクライマックスを迎える。Siriに隠されたさらなる秘密、そして、人工知能に対して絶対にしてはいけない“あること”とは?

さらに、あばれる君が九州・大分県の“石”に関する謎だらけの場所に潜入。モアイ像の下を掘り起こしてみると、首から下にも胴体があったことが確認されたほか、ストーンヘンジの10倍の規模がある「マーデンヘンジの石の遺跡群」の存在など、現代になってもまだまだ謎が解明されていない石に関する伝説が世界には数多くある。その謎を解き明かすべく、あばれる君がその地へ降り立ちロケを敢行。そこであばれる君の身に何かが起こる。

ほかにも、Take2の東貴博、オリエンタルラジオの中田敦彦ケンドーコバヤシ、サバンナの高橋茂雄、麒麟の川島明、ずんの飯尾和樹島田秀平、阿曽道昭、コトブキツカサ、田畑藤本の藤本淳史などが“都市伝説テラー”として登場。アインシュタインを超える天才の遺産についてや、天才漫画家の知られざる作品の謎、身近に潜むマインドコントロールの恐怖など、さまざまな分野から禁断の都市伝説を語る。

スタジオゲストは、大和田獏中山秀征伊集院光的場浩司、YOU、中村アン、小島瑠璃子、野性爆弾。

PICK UP