ピカチュウ20体VS広島カープ・前田健太選手!球場騒然“伝説のバトル”が勃発

公開: 更新:

映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』の公開と、ポケモンセンターヒロシマのオープンを記念して22日、ご当地サプライズイベント『ピカチュウ広島出張チュウ』が開催。そこで、ピカチュウ20体VS広島東洋カープの前田健太選手という“伝説のバトル”が繰り広げられた。

イベントでは、6月26日にオープンしたばかりのポケモンセンターヒロシマをお祝いしに、ピカチュウが来店。買い物を楽しんだ後、映画のPRをするために軽やかな足取りでマツダスタジアムへ移動。“カープ女子”と呼ばれる野球ファンの若い女の子が急増するきっかけとなった「広島東洋カープ球団」の応援に乱入するべく、マツダスタジアム入りを果たした。

18時から行われる「広島東洋カープVS中日ドラゴンズ戦」で、広島東洋カープの名物“CCダンス”を踊る予定だったピカチュウたちだが、そこで“雨男”として有名な前田選手に遭遇。先発ピッチャーを務めると発表されていた前田選手の「雨男最強伝説」は、カープファンには当然のように浸透しており、ピカチュウ約20体で晴れを願うも、中止という結果になってしまった。

ピカチュウに見事勝利してしまった前田選手は、「僕のせいで、本当にすみません(笑)。ピカチュウが大量発生して“CCダンス”を披露してくださると聞いておりましたが、とても残念です。ポケモンセンターヒロシマがオープンして、SOGOも人が増えた気がします。やはり夏はポケモンですね。今年のポケモン映画が他の映画をおさえて完封勝利できるよう応援しています! “CCダンス”見たかったので、また是非広島に来てください」と、謝罪のコメントを寄せている。

PICK UP