7月17日(金)からスタートする『コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵、集めました~』(テレビ東京系列、金曜18:58)の記者会見が11日、都内のシェアハウスにて行われ、アンジャッシュの渡部建、児嶋一哉、ハライチの澤部佑が出席。何も知らずに会場に連れてこられた児嶋に“ドッキリ”を仕掛け、“大人の事情”で番組に出演することができない渡部の代わりに児嶋がレギュラー出演することが発表された。

2014年10月の深夜に4回、その後夕方特番での放送を経て、ついにゴールデンタイムでのレギュラー化が決定した同番組。これまでは澤部と渡部がMCを務めてきたが、“大人の事情”によって渡部が出演できなくなってしまい、バーターとして児嶋が出演することに。急に報道陣の前に連れてこられ、動揺する児嶋に「ゴールデンタイムに1人で初めてレギュラー出演することになりましたが、今のお気持ちは?」と渡部が質問すると、「は? え? 意味がわからない、うそだろ! 記者もエキストラなんですよね?」と大混乱。

その後、ちゃんとした説明を受けると「え、俺レギュラー決まったの? 絶対頑張るぞ!」と意気込みを語り、ともにMCを務める澤部に「一緒に頑張ろうな!」と握手を求めると、澤部は「不安だ……。渡部さんが良いです」と握手を拒否。それを見た渡部は「本当にコンビネーションが良い渡部と澤部でMCをやりたかったのですが、僕が大人の事情で出られなくなってしまい、相方の児嶋が出演することになりました。芸能界で、こんなわかりやすいバーター今までなかったですよね(笑)。本当に素敵な番組なので、頑張って下さい。任せましたよ!」と、児嶋にエールを送った。

『コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵、集めました~』は、6月26日(金)の18時58分から2時間スペシャルを放送。そして、7月17日(金)からレギュラー放送としてスタートする。

ページトップへ
Twitter Facebook