チーム総北が合宿をした聖地で『弱虫ペダル』のイベントを開催!キャスト陣ロードに乗って登場

公開: 更新:

アニメ『弱虫ペダル』の主人公・小野田坂道役の声優・山下大輝と、巻島裕介役の声優・森久保祥太郎がパーソナリティを務めるWEBラジオ番組「弱虫ペダル グランロードレディオっショ!」の公開録音イベントが19日、伊豆・修善寺にあるサイクルスポーツセンター内の競技施設「伊豆ベロドローム」にて行われ、パーソナリティの2人に加え、真波山岳役の代永翼、荒北靖友役の吉野裕行、石垣光太郎役の野島裕史が出席した。

本作は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店発行)で連載中の、渡辺航による漫画が原作の自転車<サイクル>ロードレースアニメーション。2013年10月よりTVアニメ第1期シリーズ、2014年10月より第2期シリーズが放送され、自転車レースにすべてを懸ける高校生たちが繰り広げる、身震いするほどの熱いドラマとロードレースならではの迫力とスピードに満ちた戦いが話題を呼んでいる。

アニメ本編にも登場した実在の自転車競技施設「サイクルスポーツセンター」が会場とあって、プライベートでもロードバイクに乗る6名は、それぞれ自身の愛車に乗って登場。ベロドロームの周回走路(バンク)を疾走する姿に、会場に集まったファン650人から大歓声があがった。

さらに、イベント開演前にセンター内にある屋外5kmサーキットも走ったことを明かした6人は、「ロードバイクに乗ることの楽しさを改めて実感した!」と興奮気味に語った。最後に、山下が「チーム総北が合宿をしたこの場所で、ファンの皆さんとお会いできるなんて思っていなかったので、すごく嬉しいです。これからも皆さんと一緒に肩を組んで走っていきたいと思います。まだまだペダルはゆるめません!」と力強くコメント。オープニングと同様にロードバイクでバンクを疾走して会場を後にし、イベントを締め括った。

このイベントの模様は、10月14日(水)に発売するDVD「弱虫ペダル SPECIAL ROAD in 日本サイクルスポーツセンター(仮題)」に収録される予定だ。

PICK UP