テレビ東京にて毎週月曜から木曜の午後に放送されていた『午後のロードショー』(13:35~15:35)が、4月に放送20年目を迎えることを記念して、金曜の同時間帯も『午後のロードショー:金曜版』として映画を放送することが決定した。

劇場で公開された作品だけでなく、海外のTVムービー(テレビ放送用に製作された映画)や日本未公開作品などを取り上げており、テレビで気軽に映画を楽しみたい視聴者だけではなく、コアな映画ファンにも虜にしてきた本番組。近年では、複数作品を特集として一つに括って放送することで注目度が増し、“今月のセガール!!!”という俳優に焦点を合わせたものや、ジャンルで分けたもの、“対決、宇宙生物!!!”といったテーマに注目したものなどさまざまな特集を組んできた。そして、4月6日(月)からの3日間は、“祝!20周年突入SP”として、「デモリションマン」(シルベスター・スタローン主演)、「WHO AM I?」(ジャッキー・チェン監督/脚本/主演)、「狼よさらば」(チャールズ・ブロンソン主演)を放送する予定だ。

さらに4月3日(金)から、これまでドラマやバラエティー番組の再放送を行っていた、金曜日の同時間帯も、『午後のロードショー:金曜版』として、映画を放送することが決定。スタート月となる4月は、メル・ギブソン主演の人気アクション「リーサル・ウェポン」の1~4作目を毎週1作ずつ放送する。

動画はこちら"Mr.都市伝説"関暁夫が気の向くままにぶらりと旅する、深夜の散歩番組「Mr.都市伝説 関暁夫の情熱!関さんぽ」。全3回の予定でスタートした当番組ですが、好評につき4月から月1のレギュラー化決定! 次回放送は4月15日(木)深夜1時放送。ここでは前回3月16日(火)放送の第3回「関さんぽ#3 in深谷」を振り返る。今回は埼玉県深谷市へ。なぜ深谷に来たのか? 実は、関のご先祖様・畠山重忠生誕の地。まずは「畠山重忠公史跡公園」を訪れ、ご先祖様の墓参り。また、江戸中期のわずか10ヵ月間にお

ページトップへ
Twitter Facebook