「けいおん!」の平沢唯役などで知られる声優の豊崎愛生が、テレビ東京系列で4月1日(水)からスタートする情報番組『チャージ730!』(毎週月曜~金曜7:30~8:15)のお天気お姉さん“チャージガール!”を担当することがわかった。火曜の天気を担当する豊崎は、「皆さんにとって素敵な1日になるように、背中を押せたらなと思っております」とコメントを寄せている。

ほかにも、月曜をアップアップガールズ(仮)の森咲樹、水曜をPASSPO☆の根岸愛、木曜をアンジュルムの和田彩花、金曜を松本あゆ美が担当。森は、「番組のコンセプトが、“色々な情報を提供することにチャレンジする”と聞いて、私にピッタリじゃないか! と思いました。私もアップアップガールズ(仮)で学んだこととか、経験した破天荒なことを武器に、破天荒なお天気お姉さんとして毎朝元気に楽しくお天気をお届けできたらいいなと思います」と。根岸は、「お天気は1日の気分を左右するので、お天気が悪い日こそ元気に伝えていきたいなと思っております。私は“雨女”なので、水曜ばっかり天気が悪くなってしまわないように頑張ります」と抱負を述べた。また、松本は「テレビ東京の新たな試みのメンバーになれることを嬉しく思っています。私自身も朝の番組は初めてですので、お出かけ前に知りたいお天気情報をどう伝えようか、今から楽しみにしています。視聴者の皆さんに天気情報と元気をチャージしていただけるよう、しっかりお伝えしたいと思います」と。和田は「朝から皆様のチャージになるように、そしてお天気をお伝えできるように頑張ります」と意気込みを語った。

『チャージ730!』は、テレビ東京初の本格的情報番組。政治経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなどジャンルを限定しないニュース、新聞各紙の報道、気象情報をコンパクトに紹介する。

いま知っておきたい話題や気になるニュースをお届けする朝の情報番組『モーニングショー』では、月~金の日替わりコーナーが放送されています。 水曜日は、宇賀なつみアナウンサーが、伝統守り、次の世代へ引き継ぐべく奮闘する輝く女性

ページトップへ
Twitter Facebook