東京女子流、テレビドラマ初主演『東京女子流 神様からの宿題♪』3月28日放送

公開: 更新:

結成から5年間、ミュージック・シーンでひたむきにステージに立ち続けてきた東京女子流の5人が、3月28日(土)放送の『東京女子流 神様からの宿題♪』(BSジャパン、22:00~22:55)でテレビドラマ初主演を務めることがわかった。

「東京女子流」は、庄司芽生、新井ひとみ、山邊未夢、中江友梨、小西彩乃の5人からなるガールズ・ダンス&ボーカルグループ。「5つ数えれば君の夢」や「学校の怪談呪いの言霊」など、映画ではすでに主演を果たしているが、ドラマでの5人主演はこれが初となる。そして今回、彼女たちが主演を務めるドラマは、キャッチーで洗練された東京女子流の楽曲の数々に乗せて、笑いあり、トラブルあり、感動あり、と様々な物語がスピーディーに展開する、ハートフル・コメディーとなっている。

[ストーリー]東京女子流の5人がDJを務めるラジオ番組に、リスナーから「助けて下さい!教会で歌ってくれないと困ります!」という不思議なメールが届く。この謎だらけのメールに興味津々の5人は、教会でLIVEを開催することをラジオで発表。ところが、本番後に調べると、メールの送り主の教会は「誰もそんなメールを送っていない」という。誰が何の目的でそんなメールをしたのか? ただのいたずらだったのか? その後、教会のご好意で“次の13日の金曜日”にLIVEを開催することが決定する。翌日、現地の下見に来た東京女子流の5人は、礼拝堂の美しさやパイプオルガンの音色にひとしきり感動! そして、ついに5人は教会の控え室で“メールの送り主”と出逢う。教会での出逢いは、“メールの送り主”だけではなかった。ひょんなところから、教会に隣接する幼稚園の男の子とも知り合うことに。もうすぐ卒園式を迎えるはずのその子は、ある大きな問題を抱えていた。東京女子流5人は、その男の子を“音楽のチカラ”で救うべく、教会で最高のLIVEをすることを誓い合う。

PICK UP