毎週月曜18時57分から放送中の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列)は、バナナマンがMCをつとめ、日本を訪れる外国人を空港で勝手にお出迎えしてアポなしインタビューを行う「一寸先は全く読めない」新感覚ドキュメントバラエティ。1月19日(月)の放送では、日本で年越しするYOUに密着! KinKi Kidsが大好きなYOUや、逆ヒッチハイクをするアメリカ人YOUなどが登場する。

また、以前空港でインタビューした、幼い子どもたちや妻とともに一家で鹿児島・トカラ列島に移住するホンジュラス人YOUを再び取材。「その後、YOUたちは日本の離島でどんな暮らしを送っているのか気になる!」というバナナマンの声に応え、スタッフがYOU一家を訪問。大自然の中で島の人々とのふれあいを大切に生きるYOUの新生活とは?

現在、テレビドガッチでは番組MCであるバナナマンのインタビュー動画を公開中! 番組に登場したおもしろ外国人や収録現場での裏話、自身の海外での体験談や今後の目標など、周りにいたスタッフも爆笑のトークを繰り広げている。

また、「つくるひと」では同番組ディレクターのインタビューも公開。取材を断られたYOUの後をこっそりつけたら、マジギレされて……などテレビでは放送されていない成田空港での裏話や、テレビに対する熱い思いなどを語ってくれているので是非チェックをしてみてはいかがだろうか。

■『YOUは何しに日本へ?』
2015年1月19日(月)18:57~20:00(テレビ東京系列)

【MC】バナナマン(設楽統、日村勇紀)

福士蒼汰が、10月19日放送の『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』(テレビ東京系、毎週金曜18:55~)にゲスト出演する。同番組は、「ネコと犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層が楽しめる“かわいい映像”を放出。動物の“かわいい”を引き出すさまざまな企画や映像を紹介するもの。司会は、オードリー(若林正恭・春日俊彰)、大政絢が務める。

ページトップへ
Twitter Facebook