佐々木希“千紗”が選んだ結婚相手は?衝撃の結末に「そっちか!」

公開: 更新:
佐々木希“千紗”が選んだ結婚相手は?衝撃の結末に「そっちか!」

佐々木希が主演を務めるドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の最終話が、3月28日に放送。千紗(佐々木)が選んだ結婚相手に、SNS上ではツッコミが飛び交った(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、秋元康が企画・原作を務めるオリジナルドラマ。人生の晴れ舞台、結婚式当日に新郎に逃げられた主人公・千紗が、“ハイスペック&安心安定のテレビ局員”と、“明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー”という対局的な2人の間で恋に揺れる模様を描くラブコメディ。

父・平総一郎(遠藤憲一)が急に倒れ、混乱する平一家。一命は取り留めたものの、入院することになってしまった。そのことを知ったテレビ局員の榎本信(金子ノブアキ)やユーチューバーのタックタック(戸塚純貴)からも、千紗に心配と励ましの声が届く。

そんな中、千紗が総一郎をお見舞いに行くと、ご飯が喉を通らないほど憔悴した姿が。「死にたくない」「千紗が心配で死ねない」と言って泣く総一郎を見て、千紗も涙目。しかし、そこに看護師が入って来て「胃潰瘍だから明日退院です」とあっさり言われる。

病気については安心したものの、父に心配かけていることを知った千紗は、榎本かタックタックか、どちらかを選ばなければと決意。「私はどっちといたいんだろう」と考え、ついに結婚相手を決めたのだった……。

SNS上では、千紗が選んだ“衝撃の相手”に「そっちか!」といったツッコミのほか、「おもしろかった」「予想通り」などのコメントがあった。

PICK UP