Snow Man阿部亮平、謎解き問題に本領発揮!?松丸亮吾の伏線に驚愕

公開: 更新:

Snow Man岩本照深澤辰哉ラウール渡辺翔太向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介)の冠番組『Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた』(テレビ東京系、毎週日曜11:55~)。3月20日の放送では、松丸亮吾をゲストに迎え、謎解きにチャレンジした。

同番組は、豪邸“Snow Manハウス”を舞台に繰り広げる、プライベート感たっぷりのメンバーをのぞき見できる新感覚バラエティ。神奈川某所にある450坪、プール付きの9LDKの豪邸に今回訪れたのは、阿部とプライベートでも仲が良いという松丸。一緒に謎解きゲームをした際、阿部のおかげでクリアしたこともあるのだとか。謎解き番組でも、松丸が考えた問題を1~2番目に解いてしまうという阿部。今では阿部に解かれないような謎を考えなければと、松丸の目標ともなっていると言う。

さらに、深澤とも親交があるという松丸。「一緒にポケモンカードをしてボコボコにした」と松丸が語ると、深澤も「ボコボコにされた」と認める。深澤は松丸の家にメンバー内で唯一行ったことがあるとして、他メンバーにマウントをとり笑いを誘った。

ゆったりとトークに花を咲かせる中、「手土産として謎解きを持ってきた」と松丸。「英語わからん!」「なんじゃこれ!」とメンバーが悪戦苦闘する中で、やはり1番に正解を出したのは阿部。なんと1分も立たずに正解を出したことに全員が驚きの声をあげる。

そして2問目も1番に正解したのは阿部。そんな阿部がしきりに「これは悔しい!」と言う。実は、豪邸に到着してから、「カフェラテが飲みたい」「オムライスが食べたい」と注文しいていた松丸。これが問題の伏線になっており「すべては松丸の手の中だぞ」と驚愕していた。

これには視聴者も驚いたようで、SNS上には「そんな伏線が?」「謎解き面白い」といった声や、1分以内に謎を解いた阿部についても「すごすぎる」といったコメントが見られた。

次回は3月27日に放送。ランウェイ対決を行う。

PICK UP