さまぁ~ず三村、狩野アナの雑な説明にモヤッ「4月から火曜夜にガッシャーン」!?

公開:

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)が、今まで行ったことがない狭い範囲の「町」を、モヤモヤを探してブラブラする『あさモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京、毎週土曜朝5:30~ ※関東ローカル)が、3月12日に放送。狩野恵里アナから、4月以降のこの番組についての発表があった。

前回放送では、レギュラーの田中瞳アナの代打として狩野アナが登場。突っ走ってボケ倒しただけでなく、この番組の元になっている『モヤモヤさま~ず2』が、4月より「毎週土曜23時」放送から、「毎週火曜23時6分」の枠に引越しになることをお知らせ。しかし、この『あさモヤさまぁ~ず2』に関しての詳細が発表されぬままだったこともあり、続きのVTRが公開。どうなるか心配する三村に、狩野アナは「朝のよさも、夜のよさも、火曜日の夜11時6分にガッシャーンということです」とニッコリ。その雑な説明にモヤッとする三村たちだった。

本編では、埼玉県 北葛飾郡 松伏町 田中という地域を散策。基本は住宅地と公園という町並みの中、「Haleiea(ハレイワ)」と書かれた看板とともに、ハワイ風の木彫人形などが庭に並ぶ「ハワイ推しの強い」一戸建てを発見。ハワイ大好きな住民・播磨さんのご自宅で、庭にあるハワイ風の装飾品はすべてDIYでつくったという。

播磨さん、実はテレビに出るのも大好き。かつてはNHKのど自慢にも2回出場したとか。「(歌を)ぜひ、披露したいぐらい」「ミラーボールも回るんですよ、家」とグイグイとアピールしてくる。結局、お邪魔して、のど自慢で歌った美空ひばりの「お祭りマンボ」を披露してもらうことに。出場時、鐘は一つだったというが、巻き舌やこぶしを効かせて歌声を披露。褒める三人に「(ひばりさんに)よく似ているって言われる」と、終始アピール強めの播磨さん。「そのノリでのど自慢出たから、カーンって鳴らされちゃったんじゃないですか?」と三村がツッコみ、本人も大笑いだった。

次回放送は3月19日。引き続き、田中の町ブラをOAする。

PICK UP