『スラムダンク』草尾毅、緑川光、置鮎龍太郎の『怪感話』がアンコール放送

公開:

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東、毎週金曜24:00~)。3月4日の放送は、珠玉の名作選として、反響の多かった2作品が登場する。

2月25日の放送では、声優の林勇(『東京リベンジャーズ』佐野万次郎 通称マイキー役)と畠中祐(『東京リベンジャーズ』柴八戒役)が朗読劇「旅ダチのレース」を披露。関から「声のパターンは何色ぐらいもっているの?」と質問された林は、「割とレンジが広いほう」と回答。低い声から高めの声を出して見せるが、実際に芝居で使うのは地声を含めて3パターンくらいだそうで、「地声のトーン」のほうが色々な表現に対応しやすいと語った。

続けて、「祐くんは自分のトーンを知っているので、地声で勝負している。そういうアプローチをしている子」と畠中を紹介。すると、畠中は「勇先輩が、こんなにまじめにしゃべっているの、あんまり見たことない」とツッコミ。これには林も「何だよぉ! たまにはしゃべらせろよ」と返し、仲良し先輩後輩ならではの一幕があった。

今回は、2作品をアンコール。まずは、10年前から共演している間柄の細谷佳正伊瀬茉莉也が登場。息の合ったやり取りが冴える朗読劇「それでも運命は変えられない」は必見だ。

続いて、90年代を代表する伝説的バスケアニメ『スラムダンク』の人気キャラクターのCVを務めた草尾毅(桜木花道役)、緑川光(流川楓役)、置鮎龍太郎(三井寿役)による朗読劇「怖い話にご用心」が登場する。

PICK UP