武田梨奈“ワカコ”、老舗居酒屋でたらこを注文!隣の客はくさやを肴に…

公開: 更新:

武田梨奈が主演を務める人気シリーズ『ワカコ酒 Season6』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)の第8夜「あこがれの老舗居酒屋」が、2月28日に放送される。

本作は、新久千映による累計240万部突破の人気グルメ漫画が原作。2015年1月に連続テレビドラマ化されて以来、2020年4月にはSeason5が放送されるなど、長期に渡ってファンから愛されている人気作品。“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコ(武田)がさまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能するグルメドラマだ。今シーズンも、ワカコの行きつけのお店「逢楽」の大将・石田勝一(野添義弘)や店員・青柳翔太(鎌苅健太)をはじめ、おなじみのメンバーも登場する。

前回放送された第7夜では、半休を取ったのに打合せが長引きランチタイムを逃してしまったワカコ。ふと目に留まったお店へ入り、早速ビールとホットドッグを注文。至福の時間を楽しんでいると同僚に目撃され!?

<第8夜あらすじ>
村崎ワカコ(武田)が出先から帰社すると、アベちゃん(渡部瑞貴)がデスク周りの片づけをしていた。今年こそシンプルライフを目指すのだというアベちゃんに刺激を受けたワカコは、思い立ったが吉日とばかり、気になっていた老舗居酒屋に行ってみることにする。

昭和の香りが色濃く漂うカウンター。棚には全国各地の地酒がずらり。常連客(針原滋)がくさやを肴に日本酒に舌鼓。ワカコは手始めにたらこを頼み、それに合うお酒を尋ねる。

PICK UP