岩田剛典、豪商の屋敷に眠る金庫の中身に興味深々!?

公開:

岩田剛典EXILE三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)と齊藤京子日向坂46)が、2月25日に放送される『所さんのそこんトコロ』(テレビ東京系、毎週金曜21:00~)にゲスト出演する。

所ジョージ竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)が司会を務める同番組は、知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ。清水ミチコ東貴博児嶋一哉アンジャッシュ)、高木雄也Hey!Say!JUMP)がコメンテーターを担当。西村瑞樹バイきんぐ)、別府ともひこエイトブリッジ)がVTR出演する。

前回の放送では、豊臣秀吉ゆかりの老舗和菓子店にカメラが潜入。見た目は比較的新しく見えるのだが30年以上は開けていないという金庫の開錠に挑んだ。難易度が高い防犯性に優れたメーカーのものだったが、ついに開錠し……。このほか、伊勢街道で勝海舟と織田信長に纏わるお宝が!?

今回、人気企画「開かずの金庫を開けろ!」は、宮崎県で銀行をつくったという豪商の屋敷へ。そこに眠る開かずの金庫の中には一体何が?

続いて「目線カメラだけなんで見せてもらっていいですか?」は、大人気中華チェーン、餃子の王将で全国売上ナンバーワンの店舗に潜入。厨房内を目線カメラで撮影し、人気の秘密をとことん探る。

このほか、「日本全国珍自販機」は、東京・千葉にある“美味しい自販機”を紹介する。

画像ギャラリー

PICK UP