町田啓太“権太”にトイレで話しかけてきたイケメンは…『僕ドラ』

公開:

町田啓太が主演を務めるドラマドキュメンタリー『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~※この日は25:10~)=通称『僕ドラ』の大賞作品を原作としたドラマ『ダメな男じゃダメですか?』(作者:大盛のぞみ)の第4話が、2月23日に放送される。

本作は、テレ東と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」が合同で企画した、漫画化とドラマ化の作品を同時に選ぶプロジェクト。いよいよスタートする『ダメな男じゃダメですか?』は、SNSで偽りの自分を発信していた田町権太(町田)と、パワフルで正直者の祖母・カツヨ(宮崎美子)が入れ替わり人生をやり直すコメディ作品だ。

先週放送された第3話では、アイドルになろうとした権太(中身はカツヨ)が、オーディションでダンスを披露し話題に。SNS上では、「町田くんのキレッキレダンスすごい!」「町田くんってダンスもできたの!」「魅入ってしまった」という感想が寄せられていた。

<第4話あらすじ>
田町権太(町田)はアイドルオーディションの最終審査を控えていたが、まさかの事情で辞退する。そしてトイレの清掃バイト中に声をかけてきたイケメンは後輩の中野奏助(加藤清史郎)だった。一流企業で働く中野は今も昔も権太を慕っていて、起業の相談をする。

後輩の中野奏助(加藤清史郎)
後輩の中野奏助(加藤清史郎)

一方、カツヨ(宮崎)は実家に戻ると、慣れない畑仕事に苦戦しながら、都会にはない“エモさ”を感じ始めていく。しかし健康診断の結果を見て自分の病名を知るのだった。

祖母・カツヨ(宮崎美子)
祖母・カツヨ(宮崎美子)

画像ギャラリー

PICK UP