竹財輝之助“堤司”「俺と一緒に住め!」お試し同棲開始

公開: 更新:

中村ゆりか主演のドラマParavi『部長と社畜の恋はもどかしい』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)の第​​​​​​7話が、2月16日に放送​​される。

同ドラマは、コミックサイト「マンガよもんが」にて連載中の志茂による同名作が原作。三度の飯よりも仕事が大好きな社畜OLの主人公・まるちゃんこと丸山真由美(中村)と、「定時に上がる」ことをモットーとして働く堤司治部長(竹財輝之助)によるオフィスラブコメディ。​​​​

前回放送された第6話では、堤司の“熱の測り方”に注目が集まった。SNS上では、おでこ同士をあわせて熱を測る堤司​​に「反則でしょ」「キュン」「なんていう熱の測り方!」との声が。「一緒に住む」という決断をした彼にも「同棲展開すき(笑)」「すごい口説き文句」とのコメントが上がっていた。

<第7話あらすじ>
激務に追われ、堤司治(竹財)とのデートをドタキャンしてしまった丸山真由美(中村)。そんな真由美を心配して家までやって来た堤司が告げた言葉は、「健康的な社畜になりたいなら、俺と一緒に住め!」だった。そして、“お試し同棲”を始めることに!

真由美(中村ゆりか)、堤司(竹財輝之助)
真由美(中村ゆりか)、堤司(竹財輝之助)

そんな中、長期の大阪出張から営業部現エースの拝島高志(佐野岳)が帰ってくる。真由美と同期ということもあり、「ハイジ」「ペーターまるこ」と呼び合うほど仲がいい2人。

社内でじゃれあう真由美と拝島を見た堤司は、内心穏やかではなくて!?

拝島高志(佐野岳)、堤司(竹財輝之助)
拝島高志(佐野岳)、堤司(竹財輝之助)

画像ギャラリー

PICK UP