町田啓太“権太”、アイドルオーディションでダンスを披露

公開: 更新:

町田啓太が主演を務めるドラマドキュメンタリー『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~※この日は25:10~)=通称『僕ドラ』の大賞作品を原作としたドラマ『ダメな男じゃダメですか?』(作者:大盛のぞみ)の第3話が、2月16日に放送される。

本作は、テレ東と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」が合同で企画した、漫画化とドラマ化の作品を同時に選ぶプロジェクト。いよいよスタートする『ダメな男じゃダメですか?』は、SNSで偽りの自分を発信していた田町権太(町田)と、パワフルで正直者の祖母・カツヨ(宮崎美子)が入れ替わり人生をやり直すコメディ作品だ。

前回の第2話では、ダメ男・権太(中身はカツヨ)が大手代理店の社員にストレートに意見をぶつける様子に、SNS上には「ダサいのにキュンキュンする」「町田くんの群馬弁すばらしい」という感想があがっていた。

<第3話あらすじ>
ひょんなことから入れ替わってしまった田町権太(町田)と祖母のカツヨ(宮崎)。

アイドルになると宣言をした権太は、オーディションを受け、一次審査を通過。二次審査ではユニークなダンスを披露し、会場を盛り上げるが、自己PRで嘘の経歴がバレてしまう。しかし権太の正直な言動で心動かされたよっしー(ゆうたろう)がまさかの行動に出てオーディションは思わぬ結末を迎える。

さらに権太はトイレ清掃のバイト中、とあるイケメンに声をかけられるのだった。一方、葛西真央(深川麻衣)もある決断をする。

画像ギャラリー

PICK UP