都市伝説好き声優・森田成一、羽多野渉、細谷佳正、寺島惇太がワクワク座談会<後編>

公開: 更新:

2月4日放送の『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東、毎週金曜24:00~)は、先週に引き続き、1月1日に放送された新春スペシャル「ゾクッとする声優座談会」の完全版<後編>が放送。人気声優・森田成一羽多野渉細谷佳正寺島惇太らが集結し、なんとも不思議な話で盛り上がる。

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇で届けるバラエティ。

前回、1月28日に放送された完全版<前編>では、羽多野は「月って本当にただの星だと思いますか?」と切り出した。当たり前のように存在している月だが、羽多野なりに調べていくと、月は他の衛星に比べて「バカでかい」ことに気付き、色々と考えた結果「中が空洞なんじゃないか」と思い始めたそうで……。

また、細谷も「日本人はムーの民」「日本は世界の縮図」と言われている説を披露し、関を唸らせていた。

今回も、未公開シーンが盛り沢山! 普段から、都市伝説が大好きという声優たちによる都市伝説トークは必見だ。

PICK UP