佐々木希“千紗”「90日後までに結婚式を挙げる」を目標に奮闘

公開:

佐々木希が主演を務めるドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第2話が、1月24日に放送される。

本作は、秋元康が企画・原作を務めるオリジナルドラマ。主人公・平千紗(佐々木)が、“ハイスペック&安心安定のテレビ局員”と、“明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー”という対局的な2人の間で恋に揺れる模様を描くラブコメディだ。

第1話で、千紗は自身の結婚式に乱入してきた男に、夫になるはずだった男性を奪われてしまった。その後、彼女の振る舞いに心奪われた人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純貴)とテレビ局員・榎本信(金子ノブアキ)から告白をされ……。波乱万丈な展開について、SNS上では「なんだこのドラマは!」「続きが気になり過ぎる」といったコメントが。また佐々木の美しいウェディングドレス姿に「天使かな?」「かわいすぎる」といった声が上がっていた。

<第2話あらすじ>
衝撃的なソロ披露宴を終えた翌日。タックタック(戸塚)と榎本信(金子)に告白された平千紗(佐々木)は、“90日後までに結婚式を挙げる”という目標を掲げる。

テレビ局員・榎本信(金子ノブアキ)
テレビ局員・榎本信(金子ノブアキ)

告白した2人はというと、タックタックは千紗を思い出し結婚式の映像のアップをためらい始め、榎本はユーチューバーへの敵対心を露わにしていた―。

人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純貴)
人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純貴)

奇妙な三角関係が始まる中、千紗が企画した「ご褒美ブラ」が全く売れず、店から商品を撤去したとの連絡が入る……。

画像ギャラリー

PICK UP