小関裕太、テレビ初披露のモノマネが「かわいさ爆発」と話題!

公開:

小関裕太が、1月2日に放送された料理番組『男子ごはん!新春厳選食材スペシャル!』(テレビ東京系)にゲスト出演。テレビ初公開のモノマネを披露する一幕があった。

大の食パン好きで、最近は専門店の食パンをよく食べているという小関は、食パンブームの火付け役となった銀座の食パン専門店「セントル・ザ・ベーカリー」を紹介。「すごい美味しいんですよ」と、この店の食パンを絶賛する小関は、自ら店に並んで購入することもあるのだとか。

そんな小関が番組の用意した3つの食パンの中から「セントル・ザ・ベーカリー」の食パンを当てる“利き食パン”に挑戦。MCの国分太一から「自信はありますか?」と聞かれた小関は、「あります!」と声を張り、さらにハズした際の罰ゲームも約束してしまう。その罰ゲームとはモノマネ。もともとモノマネが苦手だという小関は「唯一できるモノマネが一つあるんですよ。じゃあ、それをやります」と宣言する。

“利き食パン”では「香りと味わいと甘みと塩味でわかると思います」と自信をのぞかせていた小関だったが、食パンを3つとも試食したところで、迷いが生じてしまう。悩んだ末に1番目の食パンをセレクト。しかし、正解は国分や料理家の栗原心平が選んだ2番目の食パンで、小関は思わず「あれ~、おかしいな~」と頭を抱えてしまう。

こうして罰ゲームが決定し、小関はカメラ目線でディズニーキャラクターのスティッチのモノマネを披露。その意外な完成度の高さに、国分も「似てる、似てるわ!」と驚いていた。

テレビ初披露となった小関のモノマネに、ネット上では「かわいさが爆発してる」「似てるし可愛かった」「めちゃくちゃ似てる」「メロメロになってしまう」などのコメントが寄せられた。

次回は1月9日に放送。「男子ごはんアワード2021」が開催される。

PICK UP