松重豊“井之頭五郎”、胃袋に悔いは残さず『孤独のグルメ2021大晦日SP』

公開:

松重豊が主演を務める『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル 激走!絶景絶品・年忘れロードムービー』(テレビ東京系)が、12月31日に放送。松重演じる井之頭五郎が小さな相棒と巡る初のロードムービー仕立てとなっている。

作・久住昌之、画・谷口ジローによる同名漫画が原作の本作は、主人公の五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。

今回、五郎は旬の蟹に新鮮ジビエ、車旅の疲れ癒すローカル飯に舌鼓をうつ。2021年、今年最後の大盤振る舞いに注目したい。なお、現在民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて、『孤独のグルメ』シリーズが期間限定で配信中。こちらも併せてチェックしてみては。

<あらすじ>
12月29日。井之頭五郎(松重)は京都府伊根町で年内最後の商談をしていた。帰ろうとすると、東京へ届け物があると商談相手(小籔千豊)に相談されるが、その届け物はなんと車!

押しの強さに渋々了承したが古い車で、おまけに狭くて運転しにくい。方向も解らぬまま一路東京を目指し、迷いたどり着いたのは兵庫県丹波篠山。空腹の五郎が一軒のお店に入ると……。小さな相棒と東京までの絶景と絶品を巡る、珍道中が幕をあける。

PICK UP