今井翼“真鱈井”の実家は寺!除霊されたおしゃ子は…

公開:

矢作穂香が主演を務めるドラマ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』(テレビ東京ほか、毎週金曜24:52~)の最終話が、12月24日に放送される。

本作は、WEB漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)が原作で、2020年の7月期にドラマ化された人気作のシーズン2。おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子(矢作)は、オシャレな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質の持ち主で、結婚相手としてふさわしいオシャレな家=「おしゃ家」に住む男性を探すが、出会う人はダメな家=「ぶしゃ家」に住む男性ばかり。理想の高いおしゃ子が家にお持ち帰りをされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す痛快ラブコメディが描かれる。シーズン2には、前作から続投の富田望生MEGUMI岩崎う大、特別出演の市原隼人をはじめ、曽田陵介今井翼らが加わり一層にぎやかに。

第11話で、おしゃ子は、次々とクレームを繰り出す愛野我也(松尾諭)に「ダサい」と一喝! すると、愛野は自分の家はおしゃれだと反論し……。

<最終話あらすじ>
突然帰ってきた元ボディーガード・隠戸九雲(市原)にプロポーズされたおしゃ子(矢作)。

ところがその直後、おしゃ子はブシャ家たちの怨念に取り憑かれ失神してしまう。

除霊のため連れてこられた寺は真鱈井宗(今井)の実家……!

おしゃ子は除霊してもらおうとするも、それには副作用があり、おしゃ家に興味がなくなってしまうという……。究極の決断を迫られたおしゃ子の選んだ道は?

画像ギャラリー

PICK UP