原田知世“トウコ”のツッコミに注目!浜野謙太と漫才コンビ

公開:

原田知世が主演を務めるドラマ24『スナック キズツキ』(テレビ東京系、毎週金曜24:15~)の第11話が、12月17日に放送される。

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では「僕の姉ちゃん」のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック。主演の原田は、傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店“スナックキズツキ”の店主トウコを演じる。共演者として成海璃子平岩紙塚地武雅小関裕太徳永えり西田尚美丘みつ子堀内敬子吉柳咲良八嶋智人浜野謙太らが出演。今日もまた、トウコの不思議な癒しの力で、誰かの心が救われる。

第10話では、小関と八嶋が兄弟役で登場。瀧井和也 (八嶋)が、スナックの店内に置いてある“繋がらない電話”を使い、天国の父親に現状を伝える姿に「沁みた」などの感想がSNS上に寄せられた。

<第10話あらすじ>
今回スナックを訪れる客は配達に来ているこぐま屋さん(浜野)。いつも元気なひょうきん者……かと思ったら彼もまた傷ついていた。

若い人ばかりのお笑い養成所。ネタ見せでは全くウケず、相方ともコンビ解消。それでも夢は諦めきれなくて……。

今回、店主トウコ(原田)のおもてなしは、なんと“漫才”!? クリームソーダを飲みながら夢について話し、漫才を始める二人。トウコらしいツッコミで、気づけば暗い気持ちも晴れやかに!

画像ギャラリー

PICK UP