古川雄輝“磯貝”が愛のムチ!?「遊びじゃないんだ」

公開:
磯貝誠(古川雄輝)
磯貝誠(古川雄輝)

桜井日奈子が主演を務める真夜中ドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜24:56~)第11話が、 12月11日に放送される。

同ドラマは、こもとも子の同名コミック「ごほうびごはん」(芳文社 刊)が原作。桜井演じる地方から上京したOL・池田咲子が、日々を頑張るための“ごほうびごはん”を楽しむ姿を描くグルメドラマ。桜井のほかに、地元グルメへの愛が強い、商品企画部のエース・磯貝誠役の古川雄輝、咲子の同期・小湊かえで役の岡崎紗絵が出演する。

第10話では、咲子が社会人初のボーナスで「松阪牛のすき焼き」を堪能する姿が描かれた。咲子のボーナスの使い方に対し、ネット上では「最高なボーナスの使い方」「冬のボーナスの使い道が決まった!」「肉を食べてるときが一番キラキラしてる」といった声が見られた。

<第11話あらすじ>
社内に「新商品アイデアコンペ」と書かれた張り紙が。池田咲子(桜井)は、そのコンペに応募しようかと葛藤していた……。ところが、咲子の部署の中では、無茶だという空気が漂う。

池田咲子(桜井日奈子)
池田咲子(桜井日奈子)

小湊かえで(岡崎)は、そんな気持ちを察した様子で、咲子を晩ごはんに誘って韓国料理店へ。美味しそうに食べるかえでを見て、激辛が苦手という咲子が「スンドゥブチゲ」に初挑戦!

小湊かえで(岡崎紗絵)
小湊かえで(岡崎紗絵)

一方で、商品企画部のエース磯貝誠(古川)にコンペのアイデアを教えてほしいとお願いするが、磯貝は「遊びじゃないんだ」「アイデアは俺たちの命」と今までにない強い口調で答える。果たして、咲子は!?

画像ギャラリー

PICK UP