テレ東『池の水』チームが最強DIY軍団を結成!『100万円リメイクハウス』

公開: 更新:

12月5日(日)の「日曜ビッグバラエティ」枠は、テレビ東京の人気番組『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』のスタッフが制作、MCを田村淳ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹ココリコ)が務める新シリーズ『緊急SOS!100万円リメイクハウス~DIYで劇的リフォーム大作戦!~』(テレビ東京系、18:30~)が放送される。

今回の「緊急SOS」は家の悩みがテーマ。家の一部をリフォームしたいけど自分ではどうにもできない……そんな悩める人々の為に最強DIY軍団を結成! 予算100万円以内という困難な条件の中、個性豊かなスゴ腕DIYメンバー達が、さまざまなアイデアで希望を叶えていく“家の改築ドキュメント”番組。山瀬まみ高橋ひかるがゲスト出演する。

番組出演者から収録後コメントが到着。以下に紹介する。

田村淳:収録を終えていかがでしたか?

山瀬まみ:びっくりを通り超えましたね。DIYって夢がありますね。みんな魔法使いみたいでした。

高橋ひかる:依頼者が最後(完成したところを)見たときにすっごいみんな笑顔になっているのをみて、こっちまでうれしくなりました。DIYってこんなに人を幸せにできるんだ、って思いました。

田中直樹:DIYって、すごいなーという感動はあると思っていたんですけど、その裏にある人の思いとか感動を含めて味わえたのがすごくよかったです。

田村:左官砂が売れるでしょうね(笑)。私は買いに行きたいです。

田中:買いたくなりますよね。興味はある、やりたいな、とは思っていたのですが、なかなか入り方がわからなかったりして。ほんとに簡単にスタートできるな、っていうのを教えてもらいました。

田村:100万円以内でこんなにも自分の家が蘇るんだっていう、そのあたりを視聴者の皆様には楽しんでいただければ、と思います。

【緊急SOS①】
東京の秘境・檜原村からSOS! 子育てのため、山の中の大きな古民家に移住した家族から「荒れ果てた家の裏山に、子供が駆け回れる遊び場を作ってほしい!」という依頼が。その最大の課題は、急斜面だった。その願いを請負うのは早稲田大学ラグビー部出身で東京DIYスクール校長カルロス。本物の大工に弟子入りをして、全国を放浪しながらで土木・外構・左官などを学んだ異色の経歴を持つDIY職人。自慢の体力と高学歴の頭脳を生かしたリメイク術で荒れ果てた急斜面に、子供たちを笑顔にする巨大なウッドデッキを作る作戦に……果たしてその結末は!?

【緊急SOS②】
神奈川県・葉山の97歳で一人暮らしのおばあちゃんの悩みをお助け。今まで使っていたキッチンが使いにくくなってしまったそうで、イケメンDIYユーチューバー・フースケハウスが出動する。誰でも真似できる最新のDIYテクニックを得意とする彼らは、100均グッズも駆使しながら不便で危ない「昭和の台所」を「憧れのおしゃれキッチン」に大変身させる。

【緊急SOS③】
埼玉県秩父の山間に江戸時代から続く家にかつてあったお五右衛門風呂を復活させたい……という思いに応えるため、ガーデニング界の大御所で、TVチャンピオン4連覇、廃材利用を得意とするリサイクルの達人・金井良一も参戦。次々に驚きの技を披露し、依頼人の想像をはるかに超える露天風呂を造り上げる。

画像ギャラリー

PICK UP